instagram

Instagram から

《アルパ缶秘話》直売所をオープンするにあたって、アルパ缶を持ってコーヒー豆を買いに来てくれたらいいなー。という思いから製作したわけであります。 …たまに持参してくれる方がおられるのでそんな時はニコニコ倍増です 笑東京の下町の工場で作って頂いてるのですが、今年に入って追加製作した際に、『フタの部分を作れる熟年職人さんが年配のため時間がかかる。』と。継承できる人がいないのかと思うのと、完成したアルパ缶がますます愛おしく大切に使っていかないと。という想いでいっぱいです。機会化されて大量生産も可能な時代ですが、ひとつひとつ職人さんが作ってくれているアルパ缶をお手元にお持ちの方は、どうぞ末長く使ってあげてくださいませ。#alpacacoffee #アルパ缶 #コーヒー豆