instagram

Instagram から

『山 de コーヒーワークショップ @牛岳』牛岳温泉スキー場から少し走ったところにある登山口。約1時間30分程度山登りをして山頂の休憩スペースでホッと一息のコーヒータイム。お湯を沸かし、豆を挽いて2種類の方法でコーヒーを淹れました。パーコレーターは初めて!でも簡単でいーねー。ドリップと味が違う〜。なんて、楽しみながら淹れてました。がんばって登ったし、丁寧に淹れた温かいコーヒーが一段と美味しく感じました。Alpaca特製ランチBOXとみんなで作ったホットサンド。リンゴとライ麦の食パン×じゃがいもとアンチョビ。ライ麦ブレッド×トマトとペッパーポーク。ちょっと非日常を味わえた1日でした。富山市からも近いので気軽に登れるからオススメですよ〜♪ ご要望があればまた企画したいと思いまーす♪今週の直売所の営業も無事におわりました。3連休の方も多いかと思いますが、皆様よい休日を(*^o^*) 来週は、19日(火)より通常営業となりますのでよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ#alpacacoffee #山コーヒー #パーコレーター