instagram

Instagram から

2022.12.11.日『COFFEE ROOM』@アンベロ今回は、カフェオレを淹れてタルトを食べる。でした。基本のドリップとカフェオレ用の淹れ方を2通りやってみました。カフェオレはドリップコーヒーとミルク。ちなみに、カフェラテはエスプレッソとミルク。おのおの比率も違うのですが、自宅ではやっぱりカフェオレの方が淹れやすいですよね。カフェオレに合わせて頂いたのは生タルトの洋梨。まろやかなカフェオレにカスタードや生クリームを使ったタルトがぴったりでしたー。パキスタンの陶器マグを使用しましたが、サイズも色合いもベスト。(アンベロに並んでます 笑)ちょっとスペシャルな日に。珈琲をゆっくり淹れたいとき。以外の普通のときも。色々チャレンジしてみてください。ご参加ありがとうございました!!次回のCOFFEE ROOMの開催予定は1月。雪の具合をみて場所もアンベロか太郎丸焙煎所か決めたいと思います。︎内容も未定#COFFEEROOM#alpacacoffee #alpacacoffee_roastery #unvelo_toyama