instagram

Instagram から

2020.08.28.金焙煎所でゆるっと昨日から開催中の「東欧とバルト三国のちょっとくすぐるモノたち」オレンジ、赤、ブルーなどカラフルな色モノが多くどこかレトロを感じさせてくれてます。このノート何に使おうかな。コラージュしようかな。これで何作ろうかなー。勝手にいろいろ想像したりしてます。手芸はそんなに出来ないけど、ブラウスのボタンを替えてみたり、ピアスも作ってみました!(あ、めちゃ簡単仕様ね)観に来てくださった方々も小さな糸ボタンやレースなどお求めくださりどんな風に使うのか気になります!!皆さんもちょっとくすぐられに来てください。・・今回の開催にあたりお世話になっているお店をご紹介します。まずは2店舗。️ CHARKHA/チャルカ@charkha.zakkaチャルカにあるのは、チェコやハンガリーなど東欧から持ち帰った雑貨や旅のカケラ。古いものに新しいもの、アジ紙、置きもの、食器、民芸品、手仕事もの、宝物にガラクタもあります。️旅する雑貨店 matka@matka_zakkahttps://mina-marketti.ocnk.net/ matka(マトカ)は北の国で「旅」を意味する言葉。旅する雑貨店matkaは、ヴィンテージの雑貨や暮らしの雑貨・紙もの・手芸用品など世界中を旅して出会った雑貨を日本のあちらこちらを旅しながらお届けする移動雑貨9/29までの約1ヶ月の開催なので、タイミングが合えば是非観にきてくださいね。#alpacacoffee #alpacacoffee_#charkha.zakka#matka_zakka #東欧 #バルト三国